2012年1月3日火曜日

財布購入

革の財布が欲しかったので、財布を買うなら正月かなということで商品券もあったことだし百貨店に行って来た。

近所の、伊勢丹、日本橋の三越本店へ。さらに、銀座の松坂屋と三越に行ってみた。 長財布で小銭入れ付かラウンドファスナーのタイプが欲しくて、気になったものはいくつがあったが、これ!というものがなかったので転々と。
最後の銀座三越で気に入ったものがあったが、予算より若干オーバー。しかも、コードバンとブライドルレザーの 2 種類あって悩むことに。店員さんの説明を聞いたりして長々と考えたが、悩んでる時点で買うことはほぼ確定していたんだろう。結局コードバンを買ってしまった。

GANZO のコードバンの長財布、小銭入れ付。影が写り込んでるが・・・
色はダークブラウン。38,850円だった。

 コードバンなので硬いのは当然だけが、カードを入れるのが結構大変。カード入れ全てにカードを入れるとパンパン。完全開くにも硬いので小銭や札を出すだけでも結構厄介。 ブライドルレザーのほうが少し軟らかく、完全に開いた上にさらに反対側に開いたので扱いやすいだろうなといったところでも迷ったわけだが。
まぁなじむだろうと期待してコードバンにしてみた。使い込んでいかないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿